灘浜サイエンススクエア
灘浜サイエンススクエアに遊びに行きました。神戸製鋼が作った「製鉄・発電・エネルギー・環境」について楽しく学べる施設です。

無料

夏休み

というコンボで、結構混んでいました。
娘は結構楽しそうに遊んでいましたが。

20110821.jpg

ブルーム=「スラグや炭素を多く含んだ未精製の鉄塊」らしいです。Wikipediaによると。
「輝く金の花!キュアブルーム! 」とかを想像したのは秘密。



その後、IKEAでドアマットを買おうとするも良いのが無かったので、ニトリまで行って購入。

リビング入り口の床鳴りがひどい(というか床がしなる)ので、MDFのボードを置いて圧力を分散させてごまかすことにしたのが昨日。床は鳴らなくなりましたが、リビングに入ると突然素の板があるのもどうかと思い、マットを敷いてごまかしてみたわけです。

しばらくこれで様子見。
築年数も経ってきたし、うちもこれからいろいろボロが出始めるのかねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.