竹田城跡
父親業の休日をいただいたので、朝来市の竹田城跡に行ってきました。
20110918_101.jpg
ここから15分ほど山を登りますと、

20110918_103.jpg
こんな景色を拝めます。
なかなかの絶景。

20110918_102.jpg

20110918_104.jpg

初冬、朝霧に包まれると、「天空の城」のように見えるそうですよ。
#詳しくはぐぐってみてくださいな。

20110918_105.jpg
しかも、播但線を俯瞰できるので、撮り鉄さんも納得ですよ。素晴らしい。

ここの眺めはなかなかのものだと思うので、また来たいと思う。
家族みんなでお弁当とか食べたら美味しいに違いない。

そういえば。
ここには眺めの良いベンチがいくつかあるのですが、そこにケーキを広げてお祝い事を始めたカップルがいました。
わざわざケーキを持って登山をしたわけで、なかなか粋なことをするなあと感心しましたよ。頑張れ、若人。


で、竹田城跡の後は、出石に向かいました。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.