有馬温泉
3連休の最終日、あんまり遠出はしたくないけども、ちょっとは外に出ようと思って有馬温泉に行ってきました。

20110919_01.jpg
有馬温泉に来ましたが、温泉は足湯だけにして(それでも十分あったまるよね)、基本は温泉街を家族でぷらぷらしてました。

20110919_02.jpg
もちろん、お土産は炭酸せんべいに。案外安いよね。

20110919_03.jpg
路上でやっていた猿回しの芸を見たり。

とまあ、正真正銘の観光地ですが、出石のときみたいにひとりだとつまらんもんですが、家族みんなでぷらぷらするのは楽しいよね。

有馬温泉だけでなく、六甲山や淡路島のような分かりやすい旅行先が市内にあって、ちょっとしたときに気軽に行けるのは結構良いよな、と思っています。
コメント
この記事へのコメント
西の
横綱。ご近所で羨ましい
家族一緒が羨ましい(笑

術後の温泉療法は諸説あるけど長湯ができるヌル湯、アルカリ泉がオススメです
2011/09/23
(金) 01:39:21 | URL | こま #-[ 編集]
ヌル湯、アルカリ湯、了解です。

そうよね、有馬は西の横綱なんだよね。近すぎてピンと来ないんだけどね。

東の横綱は行く機会あるかなあ。
2011/09/23
(金) 11:11:14 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.