新PC
この日記を始める半年くらい前にPCを買いました。Celeronの2.4GHzのPCです。当時、そこそこの速さでした。
それから7年以上、いろいろと延命処置を施してきましたが、そろそろ電源のファンが怪しくなってきたので、ついにおニューのPCを買いました。

言うてもCPUがCorei3ですからごく普通のスペックで、しかも職場でWin7には接しているので、特に目新しい感動は無い、はずでした。

が。

「いまどきのPCにはPS/2ポートが無い」

ということに驚き、そして、それが原因でCPU切替器が使えなくなってしまいました。大変困りました。

まず新PCにPS/2ポートが無いので、キーボードとマウスは2つずつ用意しなければなりません。
また、モニタは切替器で切替可能ですが、切替器がPS/2から電源を取るタイプなので、2台のPCの電源を入れなければいけないという超かっちょ悪い状態です。

PS/2をUSBに変換するケーブルを買えば一発解決、なのかもしれませんが、この際モニタも新調した方が良いような気もします。
とにかく、うちの周辺機器が時代から完全に取り残されている現実を思い知った次第です。

そんなわけで慣れないキーボードは打ちにくくてしゃあないです。
もう10年近く使ってきたキーボードだったので、何とかしたいと思いつつ、このかっちょ悪い状況をなんとかすることを、まずは考えなければなりません。

ああ、めんどくさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.