天橋立
家族で天橋立に行きました。

20111010_01.jpg
文殊堂です。
娘が賢くなれるようにお願いをしておきました。


20111010_02.jpg
橋立の中。両脇が海なんですよ。やっぱり面白いよねえ。

20111010_03.jpg
日本海に来たときのお約束。

20111010_04.jpg
智恵の餅を食べて、

20111010_05.jpg
海鮮丼をいただきました。おいしかった。


出先では大体地元のスーパーマーケットに寄るようにしています。
地元の人たちが何の疑問も抱いていない、でも、傍から見るとすごく面白いもの、ってのが必ずひとつは発見できるんですよ。
鮮魚コーナーに行けば、大体おもろいものが見つかります。

宮津市のスーパーで見つけたものはこちら。

20111010_06.jpg
へしこコーナー。
安かったんでつい買いそうになりましたが、そんなにいらねえっていう量だったので買いませんでした。
魚はどれも美味そうでしたよ。


愛用のK-xがぶっ壊れていて(フォーカシングスクリーンが外れてしまっていたんです)、ちょっと凹み気味でしたが、家族3人が元気で楽しめたわけで、それ以上を望むのは贅沢ってもんですかね。
コメント
この記事へのコメント
へしこは
発酵食品!です(笑

良い感じの家族旅行ですね、う~ん海鮮丼素敵。
地元スーパー巡りに次回はJA直売所も加えて見てください
2011/10/13
(木) 16:35:48 | URL | こま #-[ 編集]
そういう直売所的なところもできるだけ寄るようにしています。

そういう飾ってない感じのところのほうが面白いよね。
2011/10/13
(木) 23:16:58 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.