神鉄粟生線
元日は貴重な一人休みの日なので何か撮りに行こうと思っていました。
いろいろ調べたところ、神鉄が年末年始1dayパスなるものを発売していたので、神鉄粟生線に乗ってみました。

20120101_01.jpg
こんなん。
せっかくなのでちょいちょい途中下車をしながら、適当に撮影もしたり。

20120101_02.jpg
こんな感じで。

廃止が危ぶまれている粟生線ですが、三木辺りまではなぜ廃線対象になるか分からないほど乗客がありました。
が、三木から先は全然です。1車両に1人くらいしか乗ってない。こりゃ厳しいというのも納得です。

駅と市街地が離れてしまっている、電車が遅い、遅い上にちょいちょい停車する(部分部分で単線なので)

などなど、ネット等で指摘されている問題点が良くわかりました。
厳しいとは思いますが、これだけ人が乗っている線を廃止にしたら、それはそれで困りそうな気もします。
廃止にしろ、存続にしろ、どっちにしろ問題はあるんだろうなあ。大変だこりゃ。



その後、両親のところに行きまして、妹から東京土産をもらいました。

20120101_03.jpg

案外美味しかったですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.