木之本
次は木之本に向かいました。
有名なつるやパンのサラダパンを食べてみたかったのです。

20120129_2_01.jpg
車窓から。多分余呉のあたり。

20120129_2_02.jpg
木之本に到着。
電車から降りるときにホームが異常に混んでいたのでびびりました。
帰ってから調べてみると、SL北びわ湖号が走っていたそうなので、それを見ていた(乗っていた)人たちだったと思います。うーん、私もちょっと見たかった。

道に迷いつつ、つるやパンに到着するも、

20120129_2_03.jpg
無情の宣告。

20120129_2_04.jpg
現実は非情である。
とはいえ、せっかくここまで来たのだからと切り替えて、他のパンと「サラダパンTシャツ」を買いました。
#パンはネットでも買えるようですし。

20120129_2_05.jpg
木之本地蔵尊でお参りをして、次の電車で帰りました。

20120129_2_06.jpg
車中、さきほど買ったパンをいただきました。
魚肉ソーセージ&マヨネーズが挟まったサンドウィッチは、想像以上に美味しかったです。

3年半前にも一人で電車に乗って琵琶湖をぐるりと一周したのですが、そのときに、

>新快速は安くて速いけど、やっぱ混むねえ。
>小さい子供を連れて回るのには不向きだということがよく分かりました。

と書いていますが、娘は頑張って電車に乗っていました。大きくなったなあ、と感慨もひとしお。
いずれまた、雪の時期にSLを見に行こう。うん。

琵琶湖はやっぱり、良いね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.