奈良で遊ぶ
大仏と鹿と桜でも見ようかと思い、家族で奈良まで行ってきました。
空いていれば神戸から1時間30分というところでしょうか。空いてなかったので2時間ちょっとかかりましたが。
しかしまあ、第二阪奈道路の料金の高さはどうにかならんのでしょうか。高すぎるよ。

20120408_01.jpg
大仏殿。でかい。

20120408_02.jpg
何かイベントをやってるなあ、なんて思ってみたのですが、
考えてみれば今日は4月8日。お釈迦様のお誕生日でした。花祭りってやつです。貴重なものを見られました。


20120408_03.jpg
大仏様。でかい。

20120408_04.jpg
お約束の柱くぐり。

20120408_05.jpg
奈良の鹿も久しぶりです。

その後、甘茶なんぞをいただいてから、近所の氷室神社に向かいました。
20120408_06.jpg

20120408_07.jpg
この枝垂桜を見に来たのですが、予想以上に大きく、立派な桜でした。
そして、予想以上に由緒正しい神社でした。710年、平城京遷都のときからあるそうです。1300年ですよ。

その後、近鉄奈良駅周辺をぶらついた後、興福寺に迷い込みました。

20120408_08.jpg
立派な五重塔がありました。国宝だそうです。

というか、国宝仏像彫刻の17%が興福寺にあるそうです。すげえ。


案外気軽な気持ちで奈良まで行きましたが、一日たっぷり楽しむことができました。奈良もなかなかやる。ちょっと感動。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.