スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
竹田城跡ふたたび
昨年は一人で竹田城跡に行きましたが、今日はかみさんとふたりで行ってきました。
#娘はじいじとばあばの家で遊んでました。

20120527_01.jpg

すばらしい景色。やっぱりいいなあ。
前回は山の中腹まで車で来られたのですが、今日は混んでいたので麓近くの駐車場に止めて30分強歩くことになりました。
大概しんどかったですが、おかげでお昼のおにぎりのおいしさが格別でした。

その上、帰りの道中で

20120527_02.jpg

モリアオガエルの卵とペアを見ることができました。
なんかあんまり聞いた事ないカエルの鳴き声がしているな、とは思っていたのですが、モリアオガエルとは。
野生のモリアオガエルを初めて見ました。感動です。

その他、ニホントカゲを見かけたり、かみさんは野生のリス(らしきもの)を見かけたそうです。
あたりは鹿も出るようですし、隣の神河町では猿を見たこともあります。

兵庫県もなかなかやるなあ。



帰り道、国道372号線沿いにある播磨屋本店の総本店に寄っておかきを買いました。

20120527_04.jpg

なかなかお洒落なお店でした。おかきも美味しかったです。

が、上記リンク先を見ていただければ分かりますが、

20120527_03.jpg

社長さんの思想はなかなか強烈なようです。国を憂う真剣な気持ちは伝わってくるのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
