FC2ブログ
展覧会と電話
写真研究会の展覧会の当番でした。

20110605_01.jpg
教え子・卒業生・ここ何年かでお世話になった方々に来ていただき、あっという間に1日が終わってしまいました。
兵庫に移り住んで、早13年。いろんなつながりができていたのだなあ、としみじみ実感しました。

ありがたいことです。


最近、かみさんが電話を機種変更したので、今まで使用していたW-ZERO3をいただきました。

20110605_02.jpg

で、結局こんなことして遊んでます。
20年ぶりくらいにクリアしましたよ。意外と面白かった。
写真研究会
久々に写真研究会に出席。一応褒められる。
今年の展覧会は6月になったので、またちょっと気張らないといけない。頑張ろう。

とりあえず、フランジバックが45mmとかあるのに、焦点距離が18mmとかどうなってんだろうとか思っていましたが、謎が解けてすっきりしました。
今更ですかね。
写真研究会
久々の写真研究会。

会員さんの中に、御年88歳のやや気難しい方ではあるのですが、とてもセンスの良い写真を撮られる方がおりまして。

その方の写真に影響されることも多く(パンフォーカスの写真が好きになったのは、先生とその方の影響によるところが
大きいと思っています)、密かにファンだったりしたのですが、今日、初めてその方に私の写真を評価していただきました。

「こことここを処理すれば、きっと何かの賞をもらえると思う。」とまで、言ってくださって、もう感謝感激雨あられです。

写真をやっていて良かった。
これからも腕を磨いていこうと思いました。何せ88歳でも格好良い写真が取れるわけですから、あと50年は楽しめます。



で、あんまり嬉しかったんで、ずっと前から密かに欲しかったXBox360を中古で買いました。

何の関係もありませんけども。それくらいテンションが上がってしまった、ということです。
写真研究会
久々に写真研究会に行ってきました。
このごろなんやかんやでまったく出席できていなかったので、見せる写真は溜まっていたのですが、久々すぎて人前に自分の写真を出すときに緊張しました(笑)

自分では「会心の一枚」と思っていたものがあっさりスルーされ、「まあ、一応見せておくか」くらいのものが
高く評価されたりと、軽く凹みましたがそれもまた勉強ですね。精進精進。


とくにオチはありません。
展覧会当番
写真の勉強会で年一回やることになっている展覧会の当番の日でした。

20100711.jpg
会場の向かいの道はこんな感じです。
早い話、神戸の中華街のどまんなかで展覧会をやるのです。

普通の週末であれば人通りも多く、お客さんもそこそこ来るはずなんですが、今日はあいにくの天気でお客さんはまばらでした。まばらすぎて、当番だというのに30分くらいは多分寝てました(笑


まばらでしたが、幾人かのお客さんとお話ができて、結構楽しかったです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.