沖縄旅行一日目
家族で2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。
南の島に行くのは、奄美以来5年ぶり。沖縄本島に行くのはかれこれ15年ぶりくらいです。

あまりの緊張で3時間ほどしか眠れず、7時50分初の飛行機に眠い頭で乗り込み、10時には那覇空港に到着。
到着後一時間後にはレンタカーを借りることができました。

まずはA&Wで腹ごしらえ。
初ルートビア。噂通りのサロンパス味でした。美味い!とは思いませんでしたが、
何故かまた飲みたくなる不思議な味。

高速で名護まで行き、ブセナ海中公園へ。

息子が泳げないので、初めてグラスボートなるものに乗ってみましたが、思いのほか面白かったです。

その後、名護のブルーシールで一息ついてから、

瀬底ビーチで泳ぎました。
干潮でとにかく水位が低かったのですが、おかげで潜らなくても色々な魚を見ることができました。
ゴマモンガラに攻撃されるという体験もできましたし。
#案外危険らしいので、ケガが無くて良かった。

夕飯は適当に見つけたドライブインハワイというお店で。
入る前、駐車場に漂う美味しそうな匂いで「この店は多分当たり」と思ったのですが、想像通りとても美味しかったです。

定番のタコライスをいただきました。

食後は地元のスーパーで食材を買い込んで、宿に直行。

この日の宿はログハウスを一棟丸ごと貸し切りできるペンションでして、これまた素敵なお宿でした。
次に沖縄に行くことがあれば、ここで二泊はしたいなあ。

つづく。
神戸空港

来月沖縄に行く予定なので、その下準備の一環として神戸空港へ。
準備も何も、駐車場のシステムとか、搭乗受付やロビーなんかの場所を確認して、飛行機を見て気分を盛り上げて帰ってきただけなんだけども。
同期の集まり
数学コーチャーの同期達が研修で京都に来てるってんで行ってきました。

正直、コーチャーとか協会とかは割とどうでもいいのですが、同期の仲間たちとは、また楽しく数学したいですね。
入会式
息子が幼稚園の2歳児クラスに入会しました。
式の間、大人しく座っているなんて無理だろうと思ってたけど、案外大人しく座っていて驚きました。
というか、家でもそれをやってくれよ、と。

会の後親は帰りましたが、さすがに初日は泣いたようです。
望遠鏡作成イベント&塾長会議ふたたび
午前中は、伊丹で知人が行っ「望遠鏡を作ってみよう!」というイベントに娘と参加しました。

作るのは意外と難しかったです。
私も真似しようかと思いましたが、少し考えないとそのままはできないかなあ。

その後、先々月にも行われた塾長会議に家族全員で参加させていただきました。

塾の教室でブリやタイがさばかれて、しかもそれをすぐに刺身なりしゃぶしゃぶなりでいただける塾は、おそらく全国でここしかないと思います。
すげえ塾です。今回もまた、いろいろ勉強させていただきました。

そして何より、息子が他の塾の先生に懐いてデロデロになってしまい、面白いやら恐縮やら。
普段一生懸命世話をしている娘がちょっと怒ってました。それもまた勉強だな、と。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.