日生
久しぶりに日生に行きました。

20170129_01.jpg
牡蠣の天丼。

20170129_02.jpg

案外久しぶりに来ました。
来月、再来月と遠出が全くできないので、ちょっと無理して行ってみました。
疲れましたが、良いリフレッシュになりました。
雪を見に
息子が雪を見たがったので、ちょっと家族で出かけてきました。

いつもなら生野のあたりまで行くところなのですが、どうも今回は雪が多すぎてとてもじゃないけど近づけない様子。

初めは神戸の北の方で見られるかなと思い北区まで行ってみたのですが、どこにも雪が見当たらず。
小野やら加東でなら大丈夫かと思いきや、そちらも空振り。

結果、福崎辺りまで行ってみようかと思い西に向かったのですが・・・

20170115_01.jpg
ちょっと立ち寄った加西のSAですでに雪だらけでした。

20170115_02.jpg
息子が大喜びだったので、結局SAの片隅で一時間くらい遊んでました。
人はいないし、車は絶対に入ってこないしで案外快適に雪と戯れることができました。

で。
次のICまで行かなければ高速を降りられないので福崎までは行きました。
せっかく福崎まで来たので、辻川山公園にちょっとだけ寄っていくことにしました。

20170115_03.jpg
福崎も結構な雪でした。

20170115_04.jpg
ここの公園には河童が出るんですよ。15分毎に。

福崎まで来たのだから、もちむぎくらいお土産に買っていくか、なんてのんきなことをしていたら、

20170115_05.jpg
外がえらいことに。
もちろん、こちとら夏タイヤです。

こらいかんと中国道に乗ろうとするも、冬タイヤでないと入れなくなっていて、結局播但道で帰りました。
播但道も福崎から北は通行止めで、ちょっと焦りながらの撤退になりました。

東に向かって加古川を渡ってしまえば雪なんて全く降っていませんし、路面が濡れた形跡もありません。

福崎から加古川までクルマで30分前後。
その30分で別世界になってしまうわけで、天気というのは不思議ですね本当に。
2017元日ひとり撮り鉄
とりあえずメモだけ。
加古川橋梁(厄神-市場)で加古川線

加古川橋梁俯瞰場所ロケハン。情報通り工事中だった。

下道

大歳神社付近で北条鉄道

中国道

佐用IC付近の消防署前(佐用-平福)で智頭急行

13時半過ぎに出て17時には撮影終了という短時間の撮影の割に効率よく回れたと思う。
表彰式
20161210.jpg
表彰式に出席しました。
他の受賞者の方と写真の話やカメラの話をするのは楽しい。
ただ、次につながることはほとんど無かったりするので、少し寂しくもある。
第一回算数教室
算数教室を始めました。

自分の好きなことを、誰の指図も受けずに、伝統や歴史にとらわれることなく、自分の好きなようにやれる場所を作りました。
今やらないと、きっとこれは後悔すると思ってのチャレンジです。

ダメ元で頑張ります。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.